2009年3月5日木曜日

周りのみんな,自分のこと

なんだか最近,やたら周りの人がすごく感じます.
…っというか実際すごい人だらけなのですがw

研究室の周りは,頭良くていろんなことに詳しくてプログラミングマスターばっかりだし,
(その中には学科の首席もいるしw)
もうすでに英語の論文書いてる人も何人かいるし,
T大の院に進む人もいるし,
なんだか自分の本を出した人もいるみたいだし…!!

高校の友達も,
法学院(っていうのかな?)決まった人もいるし,
会計士になった人もいるし,
医者になる人もいるし,
自分が行きたい会社に入れたってやる気満々の人も多い.

みんなめっちゃしっかりしてる.目指しているものがハッキリしてる.
すごくカッコいい.

…で,私は?
というと,目標が漠然としすぎてて,なにもない気がするww
成長している気がしない><

最近先輩が就活している姿とか,こういう周りのすごい人達の姿を見て,
やたら焦りを感じます.

けれど,焦っても何もいいことないからなってこの間やっと実感できたので,
マイペースに,今目の前にあることを1つ1つちゃんとやらなきゃなって思います.

周りがこういうすごい人達だらけなのは,
自分との差を感じて凹むこともあるけどw,
すごくいい刺激を受けて,私も頑張らなきゃ!!って気持ちになれるから
ありがたいことだなって思う♪
まだまだ甘いぞ~~自分(*_*;)!!
そう考えると,本当,私はつくづく友達や環境に恵まれている子だな~と思うので,
感謝!!!

今自分に良い影響を与えてくれている人達に感謝を忘れず,
自信と,心のゆとりを持てる大人になっていこうという気合の日記でした!笑

0 件のコメント: