2009年9月23日水曜日

富士登山

やっと念願の富士登山に行ってきました!
友人との予定が合わず,9月下旬の登山になってしまったこと,そして最近運動不足で体力に自信がなかったこともあり,結構不安でした..
が!
ゆっくり休憩をとりながらコツコツ登り続けること計8時間.
天候にも恵まれ,高山病にもならず(若干の頭痛はずーっとありましたが),無事に登頂を果たし,ご来光を見ることができました.
登った日はおじいちゃんの命日だったから,きっとおじいちゃんが見守っていてくれたんだと思う.

ご来光だけでなく,雲海に映る影富士や夕焼けの空,真夜中の満天の星など…
普段見ることのできない幻想的な世界を堪能できました.


それになんだか,元気を貰いました.
コツコツやっていればちゃんと達成できるんだなぁと.
毎日コツコツ,時間を大切にしなくちゃいけないなと改めて感じました.

またこんな晴れ晴れした気持ちを味わえるように!
今日も充実してたなーと毎日思えるように!
毎日を過ごしていきたいと思います.




富士山ありがとう!






/*ここからメモ*/
●登山に持って行って良かったもの
 ・ヘッドライト
 ・ゼリー状の飲み物
 ・帽子,手袋,ホッカイロ
 ・チョコレート(甘い物は元気が出る!)

●持って行けば更に良かったなぁというもの
 ・冷えピタ
 ・マスク

あとやっぱり9月だからか,これでもかってくらい防寒してちょうど良かったです.
私の場合,山頂ではTシャツ+長袖シャツ+ジャージ+フリース+防水ジャケットでもこもこでしたw
あと,山頂の神社に行けなかったのはちょっと残念でした(8月20日までだったみたい)

以上!

せっかくグッズも集めたことだし,また登山に挑戦したいです♪

2 件のコメント:

サエダ(・・*) さんのコメント...

なんという絶景!!
羨ましい!!

高所恐怖症の私には
その高さは辛そうだが(・・;)

そして頻尿の私には
有料トイレも辛そうだが(・・;)

aya さんのコメント...

>サエダ(・・*) さん
確かに高所恐怖症の人にはきついところがたくさんあったね…
あ,アロエも高所恐怖症だったらしい割に全然平気そうだったけどw

トイレね…普段の無料でキレイなトイレに感謝だよねw